パントマイム教室

腹話術教室の生徒さんのスキルアップのために、
ヘブンアーティストの、
クラウンヒロさんhttp://www.h4.dion.ne.jp/~mcuj/をお招きしてパントマイム教室をしました。


出番のはじめにトランクが重いというマイムが出来ると面白いとおねがいしたのです。
何度も練習が必要だと思いましたが、
トランクのマイムができるとネタも広がってくると参考になりました。


以前、パントマイムの人が、壁を作りドアを開いて、私を呼んでくれて、
腹話術をはじめるというコラボをしたのですが、
マイムと腹話術は、別物と考えていましたが、自分でマイムが出来ると、
芸の幅が広がっていくだろうなと思いました。


でもでも・・難しいし、かなり練習が必要でしょうね。
腹話術で使えるマイムの動きを教えていただいて参考になりました。


2時間の講習のあと、とんかつ屋さんで、打ち上げ・・
ヒロさんのカナダ時代の話イタリアの話マイムをはじめた話等楽しく聞かせていただきました。
お話伺っただけでも勉強になります。


6月からお願いしていて、やっと実現しました。
今後生徒さんのそして私のスキルアップのためにも、
色々な講師の方に来ていただいて、講演、実技指導等お願いする予定です。
お楽しみに・・!


生徒さんにも好評で早速メールや、ブログでよかったと、書いていただき、
私もホッとしています。