作家「吉村達也」さん

私の大好きな作家さんに吉村達也さんがいます。
絶版になって、手に入らない数冊をのぞいて、170冊近くすべて読破しています。


先生のHP http://www.yoshimura-tatsuya.com/
が開設されたころからHPを見て、しばらくしてからメールを送るようになりました。先生の作品の中に腹話術という言葉があったのを機会に、カミングアウトをしたのは、2年くらい前でしょうか?
時々、ファンメールを送っています。
先日送ったファンメールに、先生からのお返事がアップされました。


●ボールジャグリング、10回しか出来なかったのが、30回できた……50回できたと……目に見えて上達がわかりますから、楽しいですよね。先生の気分転換には、無心になれるしいいかもしれませんねぇ。先月、紀伊半島太地町でお仕事してきました。取材旅行で先生も走ったんだろうなと思いながら…。大阪から、次の日の宿泊地彦根までぐるっと紀伊半島まわりました。


☆私がボールジャグリングをはじめたというコメントへのレス、二件いただきました。「○○さん」は、ある分野のトッププロ。マジシャンではないけど、不思議な世界である点はいっしょですね。ビデオも拝見しましたよ。あじゃが映画撮影のときにお世話になったそうで。ジャグラーの方たちとお仕事をなさる機会も多いことと思います。


トッププロと書いていただいて驚きました。
トッププロといいたいけれど・・・
まだまだ日々勉強中でトッププロには程遠いけれど・・・
本当に、嬉しかったです。
先生のメッセージがどんなに私に力を与えてくれていることか!


吉村ファンとしては話したい事が山ほどあるのですが、それはまた次回に・・・!