同窓会

同窓会に行くために、お正月を過ごしていた香川から、電車で、愛媛まで!
会場の松山全日空ホテルに向かいました。


150人ほどの参加だったそうで、大勢の懐かしい顔に会えました。
最近は、苗字や先生としか言ってもらえないのに、
会場に入ったとたん、えつこ・・えっちゃん・・・と、声かけられ、
すぐに学生時代に戻りました。肩書きとか関係なく、素直な気持ちになれます。

女子は、みなさん若い印象があったのですが、男子はずいぶん老けている方と、若い人がいたように思います。
(女子・・男子・・という書き方がもう学生に帰ってますね)
ある男子に「えつこ、大人になったなぁ・・・」といわれ・・十分年齢を重ねている、私は大笑いでした。
懐かしい学生時代の話に盛り上がりました。


イベントの仕事をしている人からは、
「今年はえつこと仕事する事目標にするよ」といわれました。ありがたい事です。


担任の先生や、名物だった先生のお元気そうな姿に、嬉しく思いました。
頑張っている同級生の話を聞くと、私も頑張るぞ!という気分になります。
また、田舎の町はあったかく、優しい気持ちになります。
何人かで2次会をしてから、全日空ホテルで宿泊。楽しい一日でした。


同級生や、田舎の町からパワーもらってかえりました。ありがとうございました。