香川県立東山魁夷せとうち美術館

4日の香川研修のため2日から香川入り・・・


以前、鑑真展を見に行き、東山魁夷さんが書いた、襖絵の海の絵にこころ惹かれ、
香川県東山魁夷せとうち美術館http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/index.htmlに行ってきましたに行っていました。
本当は、1月末まで開催されていた、唐招提寺への路/山雲・濤声行きたかったのですけれど・・・


日本画だけだと思ったら、今回は、北欧紀行のスケッチのかわいい絵もあり、びっくりでした。
絵を見た後は、喫茶室で、ケーキセットをいただきました。
喫茶室からは、瀬戸大橋と瀬戸内の海が、一つの絵のように見えて、
ゆったりとした時間を過ごしました。


長野や、市川にも美術館があるそうなので、一度行きたいと思っています。