♪人の縁とは不思議なもので♪

人の縁とは不思議なものです。
先日の着物ショーを待ってるときに、私の前に座った方がセンスがよく素敵な着こなしなので、
ショーに連れて行ってくれた人に、素敵な方ねと話しをしたら、
着付けの先生されているとのことでした。
どこで教えているのかなぁ?個人指導してくれるかなぁ?といったら、
たまたま、家の都合で、着付け教室を少しお休みしているということで、
個人指導をしていただく事になりました。


なんと、我が家から、5分くらいのところにお住まいなのです。
私の着付習いたい・・・という気持ちが、きっとこの先生を連れてきてくれたのだと思います。
じつは、某着付け教室の入学金納めたものの・・・決まった日時いけなくて困っていたのです。


今日が1日目・・
とっても親切に丁寧に教えていただきました。
今日は、長襦袢と、着物を着るところまで・・・
仕事が不規則なので、個人指導は本当に助かります。


次回は、来週・・・帯を結びます。
体力と、腕回りの柔軟性が必要になり、そのおかげで、スリムになった人がいますよ・・
の先生のことばに・・・やった着物着て痩せるなんて・・ラッキー!期待しよう!


「着物で腹話術」が、近づいてきました。