桂春団治

落語ではなく、新橋演舞場に、沢田研二さんと、藤山直美さんのお芝居見てきました。

藤山直美さんいい。
タイプは違うけど、森光子さんのあとに続くのは、藤山直美さんだなぁと思ってしまう。ずいぶん年は離れてますけどね。


ジュリーこと、沢田研二さんもいい。
実はジュリーファンなのです。ソロになってからですが・・。
若い頃はグループサウンズで、そしてソロになってからも人気があり、また芝居もできる。同じ人にそんなに才能与えなくても・・・とおもってしまうのですが、大人の色気があって、モテモテの春団治にピッタリです。


人情劇で泣かせます。
この人情の機微みたいのものを、すすり泣く声のある劇場で、若い世代の人にわかるのだろうかなぁ?と思いながら見ていました。

「笑艶 桂春団治」の、藤山寛美さんでも、見てみたかった。DVD借りて見てみよう。