レ・ミゼラブル3

今日は、マニアックなブログです・・・レミゼファン以外の方には???ですが・・


27日ソワレ観劇

今期、3回の観劇です。
別所バルジャン、橋本バルジャンに続いて、山口バルジャン。
人それぞれ、お気に入りの俳優さんがいらっしゃると思うのですが、
私は、レミゼファンなので、いろいろな人のバージョン見に行きます。


昨日は、2006年組の方も多く、安心して見ることができました。
岡ジャベールの細かい気持ちの変化がひしひしとつたわってきました。
今まで、何で自殺しなきゃいけないんだと思っていたのですが・・
なんとなくわかるような気がしてきました。


ガブロッシュが亡くなったときに、
泣いている声の演技をしている方がいるけれど・・
そこはお願い! 声出さないで・・・と思ってしまいました。


山口バルジャンの、エピローグ・・
今までこんな感じだったかなぁ?
胸をうっとおさえて、なくなる感じとか、
ファンテーヌに手をもって立った時も、
眩しそうに、ここはどこ?という演技、
細かい演技されてました。
他の人してたかぁ?他の人のも見なきゃ・・
となってまた、足をはこんでしまうのです。
東宝の思うつぼですが(笑)
時間とお金が許すなら・・・毎日だって通いたい私です。


イープラスの、貸し切りだったので、特別カーテンコールがあり、
出演者皆さんで、eをひと文字?でジャンプ。
プラスは、ウルトラマンみたいにしていました。
全員それろってのジャンプ・・皆さんで練習したんでしょうね。
そんあと、イープラスの旗を山口さんが振って、坂元アンジョルラスに渡す。
坂元アンジョルラスは、旗を振り、撃たれた演技をして倒れる。
倒れた坂元アンジョの首を絞めるようなしぐさをする山口バルジャン・・・


カーテンコール最後には、山口バルジャンが、岡ジャベールの服を着て、
ジャベール姿で出てきました。
楽しいカーテンコールでした。


次は、来週だ!今井バルジャンも見に行かなくては・・・