勝尾寺

箕面にある、勝尾寺http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/index.html
の宿坊で、お泊まり保育の子供たちの前での出演でした。
勝負に勝つことができるだるまさんが有名だそうです。


年長さんだけの100人ちょっとで、とてもやりやすかった。
とっても素直な子供さんたちでした。
園長先生も、先生方も感じがよく、いい園なんだなぁと感じました。
短い時間、接するだけでも、元保育士だし、
多くの園を見てきているので、何となくその園のことってわかるものです。


ご一緒した、人形劇団六さんも私も、のりのりで1時間以上の出演でしたが、
最後まで楽しく見てもらえました。

今回は紋付き袴の大輔ではなく、チアガール姿の愛ちゃんで出たら、
かわいいと声がかかりました。

子供達が部屋を出ていく時に「おもしろかったわぁ」と大阪弁ひとこと。
このひとこと、聞くためにやっているんだなぁと思います。


箕面には、なべ焼きうどん日本一のところがあると、聞いたのですが、
今回は残念ながら、食べにいけず残念。


*7月17日午後10時54分〜59分「太陽の王国(腹話術)…児童館、介護センターなどでボランティア活動中−」(12チャンネル)生徒の中村さんがでます、見てくださいね。

http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20070702