[腹話術」幼稚園の先生の研修会

ある地区の幼稚園の先生の研修会にいってきました。
といっても、私が講師ではありません。
以前講師をしたことがあり、
今回は、パントマイムの先生を紹介してくださいとのことで、
JIDAIさんを紹介しました。
http://homepage2.nifty.com/daidogei/jidai/


JIDAIさんとの出会いは、私がヘブンアーティストになって、
はじめての出演のヘブンアーティストIN秋葉原
集合場所がわからなく迷っていると、
いかにも芸人さんぽい荷物を持っていたので、
後を追っていき無事到着しました。(ご本人はご存じないですけど・・・)


そのあと、都庁の展望台でイベントのときにご一緒させていただきました。
その時に初めてJIDAIさんのパフォーマンス見て・・・
この人と同じヘブンアーティストと呼ばれるには・・
あまりにレベルがちがいすぎる。勉強しなくてはと強く思ったのでした。


今回の講座は、いわゆる、壁とかロープとかではなく、
呼吸と表現力といテーマです。


私は、ちょっとだけ腹話術で、JIDAIさんを紹介しました。
そのあとは、一緒に研修会に参加して、勉強してきました。
表現する事の難しさを感じました。
体で表現するということ・・・


帰りに研修会の先生の、絵本の読み聞かせの先生とお話させていただいたました。
短い時間でしたが、貴重なお話を聞かせてただき勉強になりました。