レ・ミゼラブル

レミゼファン以外には、???なのでスルーしてください。


マチネ:橋本バルジャン・岡ジャベール
先週仕事が入り、チケットを譲ったので、久しぶりのレミゼ・・・
今回は、2階席最前列中央・・・
音響はここに合わせて、調整しているらしい。


よく見える、舞台の奥ゆく、自殺の時のライトでの演出・・・
いい席だった。

橋本バルは、細かい演技をされています。
最後のエピローグのところが、もう少し老けた感じというか、
最後を迎える感じが出れば・・と感じてしまいます。


前回は、坂元アンジョルラスに、伊藤グランでしたが、
今回は、松村グランでした。
死など無駄じゃないのか?とグランが歌ったあと、
伊藤グランの時は肩に手を置き、うるっときたのですが・・・
松村グランの時は、坂元アンジョが、砦を上がる時に、
最後にバンと、砦を叩いてました。
アンジョルラスの、複雑な気持ちが、砦を叩く音に感じられて、
つぼでした。
坂元アンジョ、とてもりりしく見えました。


今期は、今まで1階席だったので、
2階最前列は、また違った見方ができで、よかった。
一緒に行った、レミゼ2回目の友人も、感激してくれてよかった。


毎日暑く、合宿も終わり脱力感のなか・・・
また元気もらって帰ってきました。
行くたびにグッズが増えてくるのですが・・・
今回はピンバッチ買って帰りました。