八千代市に行ってきました。

我が家から、1時間40分ほど・・
時間に遅れると行けないので、7時20分頃に家を出ました。
横浜から、横須賀線に乗って、船橋で乗り換える時少し歩きました。


15年前四国から出てくるとき、船橋か横浜の社宅になりますといわれていたのです。
単身で行くと思っていた担当者が、間違えて、横浜になったらしいのです。
ひょっとしたら、船橋に住んでいたかと思うと、
なんとなく親しみを覚えました。


保育園での出演。生徒さんのMさんと一緒です。
Mさんも遠いところからかけつけてくれました。
ありがとうございます。


先生方も楽しく笑っていただき、子供たちが先生のほうを振り向く場面もありました。
出演が終わり、呼んでくださった方が、涙ぐんでいるので???だったのですが・・・
駅まで送っていただく時に、お話してくれました。
母子家庭で、仕事が忙しく、子供さんに
「お母さんは行事のときになぜ来てくれないの」といわれていたのですが、
今回その方の発案が通り、腹話術を呼ぶ事になり、子供たちに喜んでもらえて、
自分のお子さんにも喜んでもらって嬉しかったので涙ぐんでいたと話してくれました。
なんだか私までうるっときました。


打ち合わせの時から、電話でとても丁寧な対応の方だったので、
きっといいお母さんなんだろうと思います。
ガンバレお母さん。
喜んでいただいて、よかったです。
さわやかな気分で帰ってくることができました。


その園には、以前あすなろで腹話術を習われた事があるという方がいて、
私より先輩の方でした。先生・・復活お待ちしてます。