腹話術健康法

香川の教室のレッスンに行ってきました。


一年ほど前から、おうちの都合で、
お休みされている75歳のSさんという方がいらっしゃるのですが、
教室に入る前の駐車場で、ふとその方のことを思い出しました。
どうされているかな?と思ったらなんと教室に顔出してくれたのです。
こうゆうことってあるんですよね。


時々してますよとか、近所の子供さんに「腹話術のおっちゃんや」いわれてます。
と話を聞くと嬉しくなります。復活お待ちしてます。


生徒さんの中には80代の方もいらっしゃいます。
年齢聞くわけではないのですが、
私の所属する日本あすなろ腹話術協会http://www.asunaro-world.com/top.html
には、90代の方がいらっしゃいます。
90代の方がいらっしゃるという話を生徒さんにして、
私の生徒は70代が最高かな?などと話していたら・・・
「先生私80代です」と一人の生徒さんがおっしゃってびっくり!


腹話術していると、発声練習で腹式呼吸するし、手先使うし、台本の覚えるし、
人前に立つので・・・脳は刺激されるです。
みなさん年齢よりお若く見える方ばかりです。

腹話術健康法かな?腹話術若返り法???