着物で腹話術 IN グランドプリンスホテル赤坂 

piccoro-ecco2007-09-29

念願の着物で腹話術。
といっても自分で着付けしたのではないので・・まだ念願の半分ですが!

お医者さんの夕食会が、グランドプリンスホテル赤坂

http://www.princehotels.co.jp/akasaka/index.html のレストラン、
トリアノンで開催され、そこでの出演です。
今回海外の方が数人いらっしゃるということで、内容はわからなくても、
せめて人形と私の着物姿で喜んでいただこうと思ったのです。

ネタも動きのあるものや、少し英語でしました。
でも・・・もっと英語を入れればよかったと反省!
目の前の外国人の女性が、表情豊かに驚いてくださているので、
こちらまで、うれしくなります。


トリアノンhttp://www.princehotels.co.jp/akasaka/restaurant/trianon.html
のみなさんは、とても気配りのある方々です。
今回責任者だったO本さんは、
昨年も別のお医者さんの集まりで出演させていただいたのを覚えてくださっており、
今年は、CDはお持ちですか?と先に声掛けていただきました。
着物を着ていたので、階段のところで、I村さんは、さっと持ってくださり、
「力だけはありますから・」と声掛けもやさしく、
少し離れたエレベーターのところまで運んでくださいました。
感謝です。
こうした気配りが、次回グランドプリンスホテル赤坂に泊まろう、
ということになるのでしょうね。

25日から、留守にしていたので、今回は泊まらないで帰りました。
トランクは送って、着物で帰りました。