座頭市

着付けのレッスン・・一人で着れるようにはなったのですが、
先生の厳しいチェックが、お正月までには、なんとかきれいに着れるようになりたいなぁ・・・


夜は、「座頭市http://www.umegei.com/zatoichi/ticket_tokyo.htmlを見に行ってきました。
はじめての新宿コマ劇場・・お花がたくさん送られて来ていて、
ロビーは花の香りに包まれていました。
回り舞台がコマのように廻るからコマ劇場だとか・・広いけど見やすい!


まだまだ続いているので、ネタばれになるといけないのですが、
最初の闇のインパクト、最後の殺陣そしてなにより、音響、照明がいいです。


阿部サダヲさんが光ってました。それに、ベテランの長門裕之もいいです。
3時間の上に、アフタートークショーがあり、終わったのが10時半・・・おそーい!


マイクがあっても、声の通らない人は、何を言っているのかわからないところがあり、
残念でした。
まだまだ、ところどころ噛んだりするところがありましたが・・・
それはご愛嬌・・・
もう一度見てみたいとおもいました。