きもの DE 腹話術2

piccoro-ecco2008-01-12

あいにくの雨だし・・寒い・・
でも、着物で行くと決めていたので、雨コート着て、タクシーで向かいました。
久保山にある光明寺で行われた、和香寄席です。
三遊亭歌彦さん、桂藤助さん、そして、私です。
2年ぶりに色物として出演させていただきました。
ノリのいいお客さんで、とってもやりやすいところでした。
多いに笑っていただいて、気持ちよく出演できました。
終わる時、自分の中で、ここで終わっとけばよかったと一瞬思ったのですが、
いつものパターンで終わりました。


すると、呼んでくださった方が、しっかり見ていてくださって、
私が思っていたところで、あそこで終わればよかったねとか、
曲についてのアドバイス、また参考になるお話を聞かせていただきました。
ありがたかったです。
よくなっているよとおほめの言葉もいただき、感謝です。

きもので、腹話術もできて、幸先の良い一年の幕開けです。