全日本あすなろ腹話術協会 東京研修

piccoro-ecco2008-01-27


全日本あすなろ腹話術協会http://www.asunaro-world.com/
東関東ブロックの研修会が開催されました。
昨夜舞浜に泊まっていたので、東京ディズニーランドを横目に、会場にむかいました。

大勢の方に参加していただきました。
研修は、朝から4時まで、みっちりでした。
私は、実技披露と、台本の作り方の講習でした。

会場に向かう電車の中で、
子供さんが「お父さん下の動物園はどこにあるの?」
「お前おもしろいなぁ」といっていた話もすぐに入れました。
台本って・・どこで拾えるかわからないので、
アンテナ張りましょうという話や、
自分の台本の作り方を話したら、
ふんふんとうなづいて聞いてくださいました。
他の講座も充実して、みなさんしっかり研修して帰られたともいます。


福小介さんは、一段と腕あげていました。
一般の人には・・このすごさがなかなか伝わらないかも??
でも腹話術している人にはオーすごいなぁと・・
おもってもらえるでしょう。
合宿で、披露されると思うので、楽しみにしていてください。


次回は、3月15日(土)西関東ブロックの研修です。
こちらも頑張らなくては・・・!