ハンドボール

高校生の頃、1年先輩の、ハンドボール部のキャプテンが好きでした。


息子が、中学生になったとき、ハンドボール部に入ったのです。
ハンドボールの話も、キャプテンが好きだと話したこともなかったのに・・・驚きでした。
そして、息子がキャプテンになったときには、宿命かと?


キャプテンはよく黄色いシューズ袋を持って移動していたのです。
友人が黄色いシューズ袋持っている人見て
(学年は名札や、服でわかるので1学年先輩とわかります)
「キャプテンじゃない?」と同じ背格好で、色の黒い人を教えてくれるのですが、
何度か「違うよ」といいながら雰囲気似てる人いるなぁと思ってました。


3年前・・パートナーの実家で黄色いシューズ袋見つけました。
「ひょっとしてこれ高校の時に持ってた?」「よく持ってた」「えー」
実は、パートナー、同じ高校の一年先輩なんです。キャプテンと雰囲気似てる。
あの時、人違いだった人???

ウソのような・・本当の話です。