節分

朝起きて、外を見たら雪景色
子供が小さい頃は、それ行け〜って感じで、
誰も足跡のついてないところを走り回ったり、
雪だるま作ったりしていましたが・・
子供たちも、寒そうのひとこと
もう大きくなったしね。
私は、風邪もひいていたので、窓から眺めているだけでした。


夜は、大きな声で子供たちが「おにわそと〜 ふくわうち〜」
豆まきをしました。声大きすぎ・・・
あーやっぱり子供だ・・・。


年の数ほど豆も食べて・・
「えーと にじゅう・・・」「バシッ」ツッコミの音

季節ごとの行事って大切にしています。


恵方巻きならぬ、
恵方巻きロール(ココアスポンジに黒豆入りクリーム入り)を食べました。