日帰り香川

昨日は、香川日帰りでお仕事でした。
朝は飛行機、スムーズにのりかえできたので、30分前に着いたので、ラウンジで一息つこうと、お茶しました。
ラウンジにはビールや、ウイスキィー、ジュース、いろいろ置いてあるのですが、朝からビール飲んでいる人がいてびっくり!
でもよく考えたら、仕事に行く方ばかりじゃないですからね。

飛行機で、お隣に座った方とお話して、お仕事は?ということになり腹話術師ですとお話ししました。
名刺をくださいということで、渡しました。
某県の市会議員さんで、みなさんで研修旅行だそうです。
お仕事・・呼んでください。お待ちしてます。


仕事場に行ったら、パートナーが所属する和太鼓チームの大きなポスターが貼ってある。
そうだそうで、ここでライブあるんだ・・ということで、職員の方によろしくおねがしますとごあいさつ。


帰りは新幹線。
久しぶりの新幹線で岡山ー新横浜、生徒さんが貸してくれた本1冊読んでしまって、岡山で買った本も半分読んじゃいました。
やっぱり長い。
朝、家を6時半に出て、香川を16時半に出発、家に着いたのが、10時前!
ハードな一日でした。