引越しの日

16年目の今日、横浜に引っ越してきました。
2年という約束で来たのですが・・いつのまにか月日がたちました。


引っ越しの日、田舎では一軒家に住んでいたので、団地の狭さに、
雑巾がけしながら、こんなに狭い所に暮らすのかと・・涙が出そうになりました。
でも、今では、庭の草抜きもないし、玄関さえ鍵かければいいし・・
何よりその狭さが、家族がみんな目の届く範囲なので、仲いいし、会話が多いのではと思っています。


帰りたいと強く願ったこともありましたが、
こちらにきて、大勢の仲間を増やすこと、指導できるひとを増やせたこと、
そして、こちらでしかできないこと、こちらにいたからこそ会えた人・・
たくさんのことを得ることができました。
まだしばらく?横浜暮らしが続きそうですが・・
春のおだやかな日に引越しのトラックを見てふと思い出しました。