あっぱれKANAGAWA大行進

生徒さんの橘川さんと生徒さんが、
TV神奈川の「あっぱれKANAGAWA大行進」http://www3.tvk-yokohama.com/appare/
に出演されました。


橘川さんは、御主人が園長先生の綾瀬ゆたか幼稚園http://www.yutaka-kg.ed.jp/index.html
腹話術を教えられている様子が放映されました。
TV出演の話は伺っていたのですが、当日収録の夜オンエアで、
生徒さんにお知らせすることができなくて残念した。
今なら、HPに写真が載っています。4月19日


とっても上手にできていました。司会のデビットさんが、人形の口の中に指入たのですが、
「そこで・・噛むと面白い」と心の中でつぶやいていたら・・
見事に橘川さんが噛んだので・・・
「うーんいいよいいよ」わかってるねと、うれしくなりました。

橘川さんの生徒さんは私からすれば孫弟子、(弟子という言い方が適切かどうかわかりませんが)
そして先日の研修会で1級になられた方もいて、
もう数年すれば指導者となってその方たちが、
教えるようになれば、ひまご弟子が誕生ということもあります。


TVを見て、腹話術を始めたい方、
見たいと思ってくださる方が増えてくれるといいなぁとおもいました。