再び函館

12時に函館入りしました。2階のある飛行機満席でした。人多い!
ホテルで俳優さんからの連絡待ちしてくださいとのなのですが、なんかもったいなくて、きっと夕方からだろうな?と勝手に想像して函館の街を散策、呼ばれれば、すぐにいける。

普段なかなかできないウィンドウショッピング、店頭のマネキンが着ていたチュニック衝動買いしちゃいました。
バーゲン会場ものぞいたりと、ブラブラして本屋さんへ、今回の映画の監督さんでもある辻仁成さんの本を買って、函館で有名なお菓子やさんの2階で、本読みながら、お茶しました。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/cheeseomelet2.html
普段なんだかんだと忙しくゆっくり喫茶店で本読んだりすることないし、夕飯何にしようなんて考えなくていいし、ゆったりとした時の流れを感じています。心のリフレッシュができます。 仕事できたのですから観光ではありません(笑)