幼児タイム

昨年呼んでいただいたところから、また呼んでいただいて、幼稚園に入る前の子供たちとお母さんの前で演じてきました。

トランク2個に大きな袋。袋には、シベリアンハスキー犬のパペットをいれての大荷物です。横浜に着いたら、人身事故があったとかですごい人、東海道線を断念して、京急に変更、振替乗車で、京急もたくさんの人でした。
大きな荷物なので、すみません…て感じで乗っていると、前に座っていた男性の方が、袋を持ってあげましょうと言ってくださって、膝の上に!
パペットだけでなく、ホワイトボードも入っているので、結構重たいのに、申し訳なかったです。 うとうとしながらでも私の荷物をしっかり持っていて下さいました。
若い子の荷物ならいざ知らず・・おばさんの荷物持ってくれて・・・ほんとうに感謝感謝でした。

腹話術は、40分という小さい子供さんにしては長い時間ですが、気持ちよーく演じることができました。 お母さんも楽しんでもらおうと腹話術とプラスαのことを・・・。

ラッシュは大変だったけど、やさしい方に出会えたし、気持ちよく演じられたし・・帰りに立ち寄ったところで、いいものとも出会えたし、穏やかな天気で・・・いい一日でした。