お医者さんか、看護婦さんいらっしゃいませんか

25日は、1講座のあと、コルテオを見に行きました。
息子は、音楽がお気に入り、私は、演じている人以外の方の動きに注目。
私の好みは、ZEDのほうですが、楽しい時間をすごすことができました。

大急ぎで帰って、夕飯食べて、横浜22時24分にサンライズ瀬戸乗車しました。息子が寝台列車にのりたいということで、飛行機好きの私が、列車です。
そういえば、子供が小さいころ、電車特集のビデオ、擦り切れるくらいみたなぁ・・
あれで私もたくさん電車の名前覚えました。憧れはトワィイライトエクスプレスhttp://www.jwfsn.com/twilight/

この前寝台車にのったのはいつだろう?何十年も前、学生の時、北海道いった時かな?寝台列車って、狭いしという印象でしたが、個室だし、圧迫感もなかったのですが、慣れないから・・・すぐ目が覚めてしまいました。星がきれいに見えました。

岡山駅の手前で放送が入りました。「お医者さんか、看護婦さんいらっしゃいませんか?」
ドラマとかでは聞いたことありますが、本当に聞いたのは、はじめてでした。
階段踏み外されたそうで、途中駅で、救急車で、運ばれていきました。 大事にいたらないといいのでが・・・
電車が遅れたので、四国で在来線に乗り換えて、仕事に向かう父親の列車とすれ違って、息子におはようと手をふらせる作戦ができなくなりました。残念。