おはなやさん

piccoro-ecco2009-06-29

元民生委員ということで、区役所からお仕事頼まれることがあります。若手民生委員でした(笑)
先週から、ご近所の商店街に配るものがあり・・一軒一軒行ったのですが、ご近所の商店街といっても入ったことのないお店もあり、こんなところにお店がと・・新しい発見もあり楽しいです。

どうゆうわけか、狭い範囲なのに接骨院がやたら多いのです。
先日のこと、ある接骨院は、とてもおしゃれで、若くてイケメンさんが多いうえに、院長先生呼びますね、といわれて年配の方が出ていらっしゃるのかと思っていたら、超イケメンさん!!!
ここ・・今度行ってみようと思う私でした・・・

本業の合間にしているのですが、今日は先日の接骨院に続いて、素敵な花屋さんを発見!
バラとか華やかなお花はないのですが、センスのいいお花が置いてある・・仕事の途中なのに、花を買ってしまいました。
感じのいいお寿司屋さんや、ラーメン屋さんも見つけたので、この仕事が終わったら、食べに行きたいなぁと考えている私です。
区役所から頼まれ・・しぶしぶお受けした仕事でしたが、何事もやってみるものですね・・・
ご近所にも素敵なお店があると発見できてよかった。

写真は、ブルーべリーです。