青山劇場

piccoro-ecco2009-09-07

北島三郎さんの初日のショーを青山劇場に見に行きました。http://www.koma-sta.co.jp/info/index.html
第一部は人情芝居、第二部が歌謡ショーです。お芝居は泣かせ所をちゃんとわかっていて、最後には客席からすすり泣く声もしてました。子役の子がかわいい!舞台転換のために、なんどか暗転になるのですが、短い時間なんだけど、待つほうには長く感じられました。
第二部の歌・・1番か2番までなので、たくさんの曲が聴けました。司会の方が、スペクタルショーをお楽しみくださいといってましたが、船が出てきたときにはびっくり映像と一緒で、まさに船がスピードあげて動いています。
歌のラスト「まつり」の時には七福神の船や、オーデションで合格した、たくさんの「まつりガールズ」TAOの太鼓で華やか、見ごたえがありました。
TAOの太鼓、鉢巻が蛍光になっていて、ブラックライトで光ってました。バチが光っているのは見たことありますが、鉢巻が光るのは初めて見たので新鮮でした。TAOのほかのメンバーの方も見に来られていたみたいでした。「のろま大将」の大江裕くんんも見に来てました。
できるだけ見たことのないジャンルに挑戦しています。

久々の青山劇場で、この前来たのは、早乙女太一くんだったのか?http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20090117
鴉だったのか??http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20090416とふと考えて、ある方のことを久しぶりに思いだして会場を後にしたら30分後に、まさにその方から電話が入ってびっくり!こうゆうことってあるのですね。

そのあとは、10月のイベントの打ちあわせを、渋谷の景色の見えるレストランで夕食をとりながら・・・ごちそうさまでした。