飛行機

午後の仕事が、変更になったので、ひさしぶりに香川前日入りすることにしました。
午前中のカルチャーに向かう電車の中、携帯忘れてきたことに気がつきました。ダッシュで家に帰って羽田に向かえば間に合うのですが、あわただしいので、一便遅らせることにし、家に帰って携帯を持って羽田空港へ・・・

離陸直後に・・油圧系統の不具合があったと羽田に引き返し、新い飛行機乗り換えて予定時間より送れること一時間半・・・
今まで高松空港に着けなくて、岡山に行ったことや、着陸のやりなおしなどありましたが、機材不良で引き返したのは、初めて・・飛行機好きなので、長く乗れちゃったと喜んでます。
お詫びにと、千円いただきました。高松から、岡山になった時には、岡山から高松までの電車賃と、プレミアムクラスに乗っていたので、差額の5千円もらったことはありましたが・・・
なんでも経験しておくと、ネタになりますから、遅くなっても楽しんでいる自分がいます。