楽しみ会&落語ブーム

3年ぶりにお食事会の後のお楽しみ会に出演してきました。http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20061003
呼んでくださった方から、一段と腕あげたね。といっていただいて、嬉しかったです。ありがとうございます。

この間まで、タイガー&ドラゴンの再放送をやってました。タイガー&ドラゴン本放送のときには落語ブームになったと聞いてますが、遅ればせながら、我が家の息子たちに落語ブーム。芝浜、明烏、饅頭怖いなんて言葉が会話の中に出てくる。
昨日も、出演のお礼に頂いた花を机に飾っていたら、帰ってきて花を見た兄が(亡くなって飾っていたかのように)下の息子の名前を呼ぶので、違う違う○○の・・と私が兄の名前言ったら「見ている俺はいったい誰だろう」と言ったので、3人で大笑い・・・
粗忽長屋とわかって笑っている息子たち・・しばらく我が家の落語ブームが続きそうです。