鎌倉

piccoro-ecco2010-02-19

生徒さんの勤める保育園に人形劇団六さんと、池田たかしさんのhttp://www8.plala.or.jp/KOMA/大道芸の公演があるので、スタッフということでおじゃまして見てきました。六さんは何度もご一緒させていただいて、いつもは人形劇のあとの腹話術なので、じっくり見ることができないのですが、ゆっくり楽しんで見ることができました。大道芸の池田さん面識はあるのですが、演じているのを見たのはじめて、けん玉に、コマ、皿まわしにバランス・・・盛りだくさんで子供たちが大盛り上がりでした。私も一緒に大笑いでした。笑い声に包まれ楽しい時間でした。
その後は、鎌倉へ行って左可井でランチ・・穴子丼おいしかった、報国禅寺の竹の庭を案内。お庭でお抹茶とお菓子もいただきました。お菓子、香川の和三盆でした。平日なのに鎌倉人多いです。写真竹の庭・・孟宗竹で、風が吹くと横の竹とぶつかっていい音がするとか・・・
また、のんびりと訪ねたいところでした。