はまっこ

piccoro-ecco2010-02-24

昨年新型インフルエンザで中止になったはまっこさん。以前にも伺ったことがってまた呼んでいただきました。ありがとうございます。
師範代の生徒さんと一緒の出演で、1時間の出演でした。「ぴっころといっても大魔王ではありません、緑じゃないでしょ」とこども向けの自己紹介した時から、「知ってるドラゴンボール」と反応がよく最初からノリノリでした。ハンカチ腹話術ネタは新しいネタに挑戦してみました。小学生向けはこれに決定。新しい発見もあり、楽しく演じることができました。
師範代の先生はお話が上手なので、昔話を腹話術にとりいれていて、子供たちが真剣に聞いていました。教室での演技だけでなく、観客がいるときの演技を見せていただくのいいですね。ふたりでタイプの違う腹話術を見せることができました。