温泉幼稚園

piccoro-ecco2010-03-02

1日小田原教室の生徒さんと一緒に温泉幼稚園に行ってきました。登山鉄道スイッチバックでゆっくり登って行きます。初めて乗りました。
宮の下駅に着いたら、車でお迎えに来てくださってました。富士屋ホテルを横目に・・ここ箱根駅伝で走るところだ・・と思いながら幼稚園に向かいます。温泉小学校が廃校になったので、その後に、となりから引っ越してきたそうで、3階建ての広ーい園舎です。本当に温泉があるそうです。
箱根の幼稚園保育園の5園の、年長の子供さんたち75名ほどが集まってくださっての出演でした。
とっても素直な子供さんたちで、新人の生徒さんの演技にも反応良く笑ってくださいました。一時間大きな笑いで包まれました。ほかの園からの子供たちはお弁当を持ってきていて、遠足気分だったみたいです。帰り際に私たちを見つけて、「また来てね」と声かけてもらいました。

1日朝、6時前に起きたら、すでに生徒さんが起きて、自主練習してました。小心者なので練習してます。といってましたが・・・私も、そうゆう時代もあったなぁと新鮮な気持ちになりながら・・・「朝風呂行ってきます」と露天風呂でまたまたリラックス。