病院

へんな咳をするので、連休前に病院へ・・・昨年4月の後半、気管支肺炎の熱で、ダウンして点滴の日々が続きもっと早めに診察に来るようにと言われてたので、今回は早めに行きました。
「早めにきました」と言ったら、お医者さんには、すでにリンパ腫れてますと言われ、11時半くらいに病院に行ったのですが、「レントゲンを撮ることもあるので、診察時間も早く来るように」と注意されました。今回は、お薬だけでOKでした。
喉を使うお仕事なので、冬場は、家の中でも首にタオルマフラー巻いたり、乾燥にも気をつけているのですけどね。
現在ハスキーボイスで、腹話術の声がでない・・・。しばらく教室だけで、出演ないので、よかった。