女優デビュー

女優デビューいたしました。
「ACACIA」http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20100613ケースワーカー役の北村一輝さんが勤める事務所の事務員です。といっても、後ろ姿だけです(笑)

北村一輝さんに動かし方を指導したとはいえ、悲しみを表現する目、口をふさぐしぐさ、いやいやと首を振るところ、半目にしているところ、ほんの何週間で習得したとは思えない動きです。
私も人形の動きをいくつかパターンを持て行って、どれがいい?と聞いて、何回か動かしてみて決定、そして練習・・でも現場に行けば状況が違って、その練習が役立たないこともありました。
「せっかく練習したのにね」と私が言ったら「そうゆうことよくあることですよ」と実際撮影されたシーンがカットされていました。私、このシーンのために2回函館行ったのになぁ!!
北村さんの事務所に行ったときに、私の出演したビデオがあり「いろいろな角度から勉強しようと思ったら先生が出ていて、買わなくてもよかったよ」とか、話の中でいっこく堂さんのビデオも見たんだぁとおもわせるお話もされていました。熱心さを感じました。