佛教大学

piccoro-ecco2010-08-08

今年も佛教大学のサマースクールで腹話術を教えてきました。毎年のことですが、生徒さんがとても熱心で、真剣に講義を聞いてくれます、人形を出しても、反応も良く話かけてくれて演じやすいところでした。私の講義でなにか一つでも役になってもらえると嬉しいなぁと思います。
荷物を送れるということで、大学から荷物を送ったので、好きな作家さんの作品に出てきたスターバックス京都三条大橋店に行ってきました。地下はイベントのためかトラックが川辺にとまっていたので、鴨川納涼床席に座りました。まわりはカップルばっかりでした(笑)京都まできてスタバもないだろうですが、鴨川納涼床席はここだけですからね。http://www.starbucks.co.jp/concept/kyoto/index.html
京都駅まで帰って伊勢丹で開催中の片岡鶴太郎展を見て帰りました。http://www.kataoka-tsurutaro.com/絵ハガキかってかえりました。
新幹線で6日に京都に向かうときは、大津の辺りで花火が見えましたが、帰りも掛川辺りともう一か所は花火が見ました。なんかちょっと得した気分でした。