腹話術の大会2

piccoro-ecco2010-10-06

マーク・ウェィドさんのワークショップは、べビークライと、ディスタンスボイスまた、ショーの仕方を教えていただきました。
もう20年以上前になりますが、テレビで腹話術師さんが出ていて、背広を脱いでピンクの裏地を出して、赤ちゃんを抱いているようにして泣き声をしていて、海外の腹話術師さんにはすごい人がいるんだなぁと思いました。とってもスマートだったのを覚えているという事を、長野の腹話術師ヒロ・タッキーと話をしたらhttp://hirotackey.web.fc2.com/ ヒロさんも、そのテレビを見ていて、背広を作ったという話を聞いて、びっくりでした。実は、私も羽織で作ろうと考えていたんだという話になり、盛り上がりました。
一日目が終わって談話室での時間は、所属のあすなろ以外の腹話術仲間と話をするいい機会で貴重な時間でした。お話しできたみなさんありがとうございます。
写真はマーク・ウェイド夫妻と私