ぴっころECCOショー

piccoro-ecco2010-12-22

21日は、毎年夏に呼んでいただいているサポートママモコモコさんからのご依頼で、夏だけでなく、冬も「ぴっころECCOショー」をしました。
毎年のことなので、ここでのネタを考えることで新しいネタつくりになっているので、勉強させていただいてます。
近辺の幼稚園さん保育園さんが集まってきてくださいます。スクールバスでいらっしゃるところ、歩いてきてくださるところ、中には保育園さんタクシーできたと聞いてびっくりでした。午前、午後とも200人ほどだったそうです。
「皆さんこんにちは・・ぴっころえっこっていいます」といったら、「知ってる」と返事。「夏も来たんだけど見たことある人?」と聞いたら、午前中は見たことない子どもさんが、40人くらいいましたが、午後は、ほとんど見たことある・・ということで、「羊さんと、手品のできるおじさんと愛ちゃんがきた・・」としっかり覚えてくれてました。
3年連続で、愛ちゃんだったので、冬は久しぶりにだいちゃん連れて行ったら、「あいちゃんがよかった・・」という声が特に女の子多かった。
「じゃあ今度は、愛ちゃんで来るねと返事しておきました。来年もよんでくれるかな??
用意していた、マッチ売りの少女ネタ・・ちょっと暗い感じになるかな??ということで、カット。それなのに・・午前中用意していたネタ全部できなくて・・・ウサギさん出番なし。1時間ちょっとこえてしまいました。近くのお年寄りの方もいらしてました。
午後は、小学生の子どもさんが多くかった。こちらは時間配分考えて最後のウサギさんネタまで入れました。よかった。毎回ですが、子どもたちからパワーいただきました。
今年締めを楽しく演じることができ来年につなげることができそうです。