ドラクロワ

昨夜NHKドラクロワという番組に腹話術が取り上げられました。爆睡してたので録画を見ました。
渋谷の東急BEセミナーhttp://www.tokyu-be.jp/の日曜日教室の取材が昨年末ありました。
レッスンの風景をながすということで、生徒さんが取材を受けました。
私も少しだけ映ってました。しりとりして「ん」がついたので、来年みなさんに「運」がついていい年になりますようにと、うさぎくんがいったところでした。
もう1月なんだけどなぁ・・森三中さんが持っていた人形は私のあすなろ人形「ずんぐりくん」です。普段の衣装をということだったので、私は、着物とか、かわった衣装しかないので、生徒さんに普段着をお借りしました。お借りしたsさんありがとうございます。かっこよく映ってましたね。
腹話術は、脳活性にいいとか・・私がいつも言っている「腹話術若返る法」ですね。
声をだす事、腹式呼吸をする事、笑う事、手先を動かす事、台本を覚える事、台本を作るのにいろんな事に興味を持つ事、人前に立つ事・・・ボケないですね。
テレビを見てたくさんの方が腹話術に興味を持っていただくと嬉しいです。