バイト

上の息子のバイト先のトンカツ屋さんが、夕方から店を閉めて息子の送別会をしてくださるということで、以前の同僚のかたもいらっしゃるとか・・・店長さんは、以前私たちの発表会にゲストとして、管楽器の演奏をしてくださったアルフェッカのメンバーでもあり、http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20090228以前何度かご一緒に幼稚園さんや学校をまわった事がありました。前日「お母さん腹話術しにいこうか?」といったら・・・「やめてくれ」と言っていたのに、8時半くらいに弟と一緒にきて演じてほいしいと電話がありました。
下の息子のパントマイムと私の腹話術をしました。赤ちゃんを連れてきた方もいたので初めはバスタオルで赤ちゃんの泣き声もしました。井上順のさんの「お世話になりました」を替え歌にした、お礼の気持ちを伝えました。温かいみなさんに囲まれてバイトしていたんだなぁと・・・あらためて思いました。ありがとうございました。