避難所で腹話術

piccoro-ecco2011-04-02

福島の原発から松戸のお寺に避難されたとい方がいるというのをTVでみていて、腹話術や、パントマイムして喜んでもらいたいねとパントマイムをする息子と見ながら話していたのですが・・なんとそのお寺で腹話術してくれませんか?という依頼があり香川にいたのですが喜んで伺いますと、香川から帰って松戸のしだれ桜の綺麗なお寺さんで腹話術をしてきました。なんと声をかけていいのかわかりませんでしたが、笑っていただいて少しでも楽しい時間を過ごしていただけたのでは?と思います。
東北の被災地にも、状況が落ち着いたら笑いを届けにボランティアで行きたいと考えておりますし、腹話術以外の仲間からも行く時一緒に行きましょうと声もかけてもらっています。その時が早く来るようにと、願っています。