鼓童ワン・アース・ツアー2011

行ってきました。30周年ということでうが・・・自分が和太鼓をしてたということもあり、26・7年くらい前にはじめた見た時は・・驚きと感動でした。
鼓童とオーケストラとのコラボや、玉三郎さんと一緒の「アマテラス」を南座で見たことはあったのですあが、単独でのコンサートは久しぶりで、心を動かされる舞台でした。
息子が幼稚園の頃見にいって、椅子に正座してみていたら、客席から降りてきたチャッパの方に顔をはさんでもらって、いつの日かこの子が太鼓たたきにならないかなぁ・・などと思ったことを思い出しました。
自分も頑張らなきゃというパワーをもらいました。



記録のために・・・
以前腹話術教えたイケメン俳優柴田明良さんが出演した「女の子ものがたり」一番前の席で水かぶりながらみました。
昔から好きだったジュリーの舞台「探偵〜哀しきチェイサー」ジュリーは太っていてもかっこいいし、いい声だなぁ。