奈良 DE 腹話術2

piccoro-ecco2011-06-29

朝早く起き日の出をみて、猿沢池春日大社東大寺辺りを散策。鹿がたくさん。なぜか親しみがわく(笑)・・・わかる人だけ、なるほどとおもってください。
チエッアウトのあと、浄瑠璃寺にむかいました。仏像をみたり、池の周りを散策。
ご一緒した方から「この三重の塔から、何か感じない?声が聞こえない?」と聞かれたけど・・・「・・・きこえましぇ〜ん」
あまりに暑かったので、涼むのもかねて、奈良国立博物館へ、秋の正倉院展は行った事あるけど、常設展ははじめて、人も少なく、のんびりゆったり見る事ができました。博物館の中には、説明してくださるボランティアの方が大勢いらしゃいます。青銅器のところでは鈴木さんとおっしゃるボランティアの方がとても丁寧に説明してくださいました。ただみただけでは、わからない細かい説明をしていただき、とても興味深かったです。少し賢くなった気分です。ありがとうございました。感謝です。
そのあとはホテルに入りお風呂あがりの真っ裸のちびっこ達を見たり、楽しそうに食べている夕飯の声聞きながらスタンバイ。昨日と同じ7半始まり、終わって京都に向かい、新幹線で四国香川へ、到着した時には、日付かわってました。