ゆかた de 和芸楽座

piccoro-ecco2011-08-22

21日は、呉服屋さんのイベント「ゆかたde和芸楽座」に舞妓のおたべちゃんで出演させていただきました。前進座の歌舞伎役者「河原崎國太郎女形の歩き方教室?・・女性よりいろっぽい・大いに盛り上がりました。
前進座さんhttp://www.zenshinza.com/index2.htm 10月公演明治お化け暦に出演されるそうです。前進座さん昨年知ってから2回ほど劇場に伺いました。今回も見に行きます。
純庵さんの結学のお話、帯の由来など勉強いになります。着物着た時のネタに取り入れたいです。顔つぼマッサージもあり・・楽しい時間でした。おたべちゃんも大喜びの一日でした。
数年前に作った着物・・はじめて袖通しました。写真は、河原崎國太郎さんと一緒に