ボランティアと講座

piccoro-ecco2011-09-11

午後の仕事の前にご近所の老人施設にボランティア。入所の方なので、認知の方も多くお話がなかなか理解できない方も多い。いつもカバンのフランス語ネタで、でかカバン・・ちびカバン・・・と言ったら「いい加減なことを言うな」と男性の方が一言・・・若いころなら・・どうしようとまごまごしたかもしれませんが・・年を重ねたので、うまくかわせました(笑)
お年寄りの施設は、最後はできる限り握手をしてまわるのですが・・「またおいでよ」「かわいいなぁ」といってギュッと手を握っていただくと・・あいちゃんも「どうもありがとう」と握り返すのでした。

午後からは、レッスン。生徒さんからもいろんな情報を教えていただけます。レッスン時間が足りない。

写真はあいちゃんと私