ボイスヒーリング

昨日はボイストレーニングの先生YUKIKO先生のボイスヒーリングに行ってきました。
ボイスヒーリングが何かも知らないで、ただ、先生の告知が気になっていて、急にオフになったので、当日申し込みでもいいですか?と伺ったらOKですよということで体験してみました。
先生のリードの後、みなさんと一緒に声出していると、おもいもよらない声やメロディが出てきて、悲しいとか、つらいという感情はないのですが、勝手に涙が出てきて、終わっても、もっと声を出していたいとおもいました。なんだか不思議な初体験でした。またあったらいってみたいなぁと思っています。
YUKIKO先生は、ボイスの本を出されていて、先生の教室の前に本を買って読んでいて、先生の教室に本がテキストになるということで、買って読んでいたらあれ??読んだことあるということもありました。
先日は、声の練習で腹話術を体験に来たというかたがいらしたので、声の勉強なら、私より話し方のボイストレーニングのほうがいいですよと、先生の教室と、本を紹介しました。せっかく教室に来てくださったのですけど・・・
http://www.breezevoice.com/muse/index.html