スキルアップ教室

piccoro-ecco2011-10-31

昨日は生徒さんの技術向上にと始めたスキルアップ教室、何回目だろう?
今回は師範のオデット姫さん推薦の人形劇の先生にお願いして、マリオネット教室を開催いたしました。
全員の完成を目指すため、人数制限をしたので私は見学・・残念。生徒さん皆さん熱心に作って素敵なマリオネットが出来上がり、動かし方も教わり音楽に合わせて皆さんで練り歩きました。
椅子に座った高齢者の方のところでは、よく見えて喜ばれてますとすでに作って演じているオデット姫さんからの報告もありました。皆さんからの演じた報告を楽しみにしていますよ。
先生に見せていただいた、他のお人形さんたちも魅力的でまた講習会も計画していくつもりですので、今回参加できなかった皆さん、次回お楽しみに。
講習会の後は、家から1時間半強かかる保育園出番があるため、朝の電車が遅れたり、ラッシュ時に大きな荷物で乗るの大変だという理由にかこつけて・・2月にも泊ったフォレスト・イン昭和館http://www.showakan.co.jp/に宿泊して、スパにも入ってリフレッシュしました。
出演の話は・・また次回。
写真は香川県のお気に入りのお店イタリアンバール「バール・モトーレ」http://barmotore.blog45.fc2.com/
今月帰った時に飲んだカプチーノ ハッピーハロウィン!