福生市 DE 腹話術

piccoro-ecco2011-11-02

10月31日福生市の保育園さんで出演。福生(ふっさ)と読めなかった。
朝の電車が遅れたり、ラッシュ時に大きな荷物で乗るの大変だという理由にかこつけて・・2月にも泊ったフォレスト・イン昭和館http://www.showakan.co.jp/に宿泊して、スパにも入って、朝は早起きしてリフレッシュしました。
横田基地を横目にタクシーで保育園さんへ・・・
ボードに「ぴっころECCO(えっこ)のふくわじゅつ」と書いて置いておいたので、園児さんがそれを読んで「ぴっころ・・えっこ・・ぴっころってドラゴンボールにでてくる・・まだかな?・・・」という声のテンションもあがります。
久しぶりの子供たちの前だったので、園児さんの元気パワーいただいて帰りました。立派な花束もいただきました。ありがとうございます。
呼んでいただいたお母様から感想いただきました。うれしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お人形が着物を着ていて、触らせてもらったら、手がふわふわだった・・・
黒板に描いた絵なのに、目が動いたり喋ったり、
ただの線の口なのに歯が生えたり、
カエルがどんどん小さくなった・・・
ECCOさんのトランクは、どこでもドアになってるんだよ。
手品みたいですごかった。赤ちゃん組もみんな、大興奮だった!
すっごく面白かった!!

と、ECCOさんのステージの内容を、楽しそうにずっと話し続け、
「お母さんも見たかった?」と聞かれました。
私も見たかったです。

先生も、「子どもたちはみんな、身を乗り出して見入っていた。
本当に楽しくて、素晴らしかった!」と
とおっしゃっていました。