千葉の保育園さん DE 腹話術

piccoro-ecco2011-11-08

以前呼んでもらったことのある千葉の保育園さんから、また声かけていただいて行ってきました。数年前に伺ったのですが、園の前が病院だったこと、お勤めだった先生が腹話術を以前されていたと話してくれたこと、呼んでくださったお母様のこと、結構覚えていました。子供たちの元気や笑顔、最後のハイタッチで「またきてね」「楽しかった」と声かけてくれるので、私も出演した相棒も大喜びでした。
呼んでくださったお母さんが手作りのポスターを作ってくださってました。あたたかさのあるポスターでした。
ご主人が送り迎えしてくださったのですが、照明をされている方ということで、園の用意してくださったマイクのラインが垂れていたのを、なおしてくださっていて、職人さんだな・・と感じました。
呼んでいただいてありがとうございます。ご縁を大切にしていきたいです。