朝ミスド

piccoro-ecco2011-11-16

年齢を重ねてくるとはじめてのことが少なくなったきますが、高松駅上のカルチャーでお仕事の前に駅の横のミスタードーナッツで人生初の朝ミスド・・・ドーナツと紅茶で300円也。
この話を教室で話したら、朝ミスドなんですか?と聞く方がいて、ミスタードーナッツで、朝食べること・・と話をして、略す言葉の話になり。「きよぶた」の話に・・
「きよぶた」・・・ご存知ですか?

▼:きよぶただわ・・
○:きよぶた?新しいブランドの豚?黒豚とか?三元豚や、イベリコ豚なんていうのも人気よね
▼:えーきよぶたよ・・知らないの?
○:新種の豚じゃないの?
▼:きよぶたは・・きよみずの舞台から飛び降りるの略よ