腹話術 DE 交通安全

piccoro-ecco2012-09-08

今年の春にも、世田谷区の警察主催の交通安全の集いに呼んでいただいたのですが・・今度は世田谷区の交通安全宣言都市せたがや「区民のつどい」で世田谷区民会館で交通安全の腹話術をしてきました。
前回は200人くらい?でしたが、今回は大ホールだったので、もっと大勢の方に見ていただきました。何百人いたんだろう?
高齢者の方対象でしたが、大勢の大人の中、小さなお子さんが一人いてその子の笑い声で、とってもいい雰囲気になりました。楽しんで演じることができました。
私の後には国士舘大学吹奏楽部のすてきな演奏があり、私たちの年代の曲もあり楽しく聞くことができました。
秋に世田谷区民会館定期演奏会があるとおっしゃってました。
終わって着替えて帰っているとき、トランクをみて、腹話術の人ね、おもしろかったよとか頑張ってねと声かけていただきました。明日への活力になります。ありがとうございます。
お声かけていただいた警察の方はじめ、区役所の方大変お世話になりました。またご縁がございましたら呼んでください。