高齢者を祝う会

piccoro-ecco2012-09-17

午前中の教室終えて、高齢者を祝う会にダッシュでむかう。75歳以上の方なのだが、みなさんお洒落で若々しい方ばかりなので、相棒が「どこに高齢者の人がいるの?みなさん30代の人のばかりじゃないの?」で大笑い!ノリのいい方ばかりだったので、やりやすかった。あっという間の30分でした。
お土産に紅白饅頭いただきました。学生のころ、授業中、饅頭といったら・・・「平野さん(旧姓)女の子は、おをつけなさい、おを・・おまんじゅうといいなさい」と注意してくださった女性の英語の先生、授業よりこの注意された事ってしっかり覚えてるんですよね。

生徒さんへ・・現在クラスで配っているあれ使いました。よろこんでいただけました。みなさんも使ったら報告お願いします。